のーたいとる。

アラサー婚活オタクOLのひとりごと

#沖縄ファンミ備忘録

沖縄ファンミ備忘録。

2024.02.25
ちょこぼ10周年ライブで今年の9月1日を持って活動休止が発表され、 同時にツアーの日程やファンミの日程がドドドって発表されました 。


まじで鬼かと思った普通に考えてwwwwww頭の整理できなかったwwww

泣きすぎて頭働かないけど翌日からツアーとかも申し込み開始だったから色々考えて、

泣きながらもすんなり4人チームは決まり、 申し込みをしたわけで。


みなちゃんとりったんとなーことわたしの部屋なので、 推しメンがゆじまるさんとこぬちゃんの二人という、 ゆじこぬのお部屋でした。
4人でお部屋の飾りつけ相談したり、お揃いの服買ったり、 その間にツアーがスタートしたり、 色々してる間にファンミ当日になりました。


このファンミ、 面白いことがありすぎて楽しすぎてびっくりしたことが
モバイルバッテリーほぼ使わなかったんだよね、このわたしが。
しかもスクリーンタイム見ると、 普段使用時間21時間とかなんだけど(きしょいよね)
沖縄いたときは6~8時間とかだったの!!!やばくない?
それだけ携帯もいじらず、みんなで喋ってたんだな~って思う。( 笑)


ここからはXでも呟いたりしたけど、 面白かったことを書き残しておきます。


まずは飛行機乗るとき、みなちゃんが「お腹空いた…」 って言ってて
朝ご飯食べたって言ってたよね?何食べたの?って聞いたら「 おっきめのパン5個」
って言っててそれだけ食べててもお腹空くの何事wwwwwwって 笑うとむっとした顔をされました。


沖縄は雨予報だって言うから、

わたしが「大丈夫。 わたし晴れ女だから歩く道は晴れてくよ」 って言ったらみなちゃんがすかさず、「私もハッピー野郎だから! !!」って対抗してきました。 晴れ女アピは分かるけどハッピー野郎は己がハッピー野郎なだけじ ゃんwwwwってみんなでつっこむとまたムッとしました。(笑)


無事沖縄に到着し、バスに乗って昼食会場に向かいました。 わたしたちのバスは2号車。
そして到着する頃、添乗員さんが「あ!皆さん外をご覧ください! メンバーの皆さんがお出迎えしてくださってますよ~!」 と言うと、
2号車のバス内から「えぇ~~~…?(困惑)」 という声が漏れてて(自分も) 非常にツボってなーこと大笑いしましたwwwww
普通は「えっ!?!!?」とか「わーーーーーーー!!!」とか「 きゃーーー!!!!!!!!」 みたいになるのかと思ったのにwwwwww


私「あ、ゆじまるさん向こう側だったわ(冷静)」みたいなwww


その後昼食を食べて鍾乳洞に向かったんだけど、 鍾乳洞に入る前も民族衣装着たメンバーがお出迎えしてくれて、 女の子いるなあっておもったら推しでした。


鍾乳洞入る前に「おさかなが見れたらラッキー!」 みたいなアナウンスがあったので4人で必死にお魚探して、 最後の最後でやっと見つけて 見れたね~!!って歩いてたら出口前に水槽にお魚いっぱいいて「 なんだよ!!!」ってなった
初めて入ったけど神秘的だったね~~~
なるきくんだったらずっと屈んでなきゃいけないねって話してた

f:id:kani-panchan:20240508100023j:image


それでホテル戻ってすぐにグルショ撮影があって、 そのあと次の日の特典券買ったり、 トークイベの座席抽選したりしなきゃいけなくて、 全然お部屋訪問の準備できなくてほんと空いた15分とかでみんな で必死に風船膨らませたりしてたwww
その時も一応アラームかけよう! っていってみなちゃんがアラームかけてくれたんだけど全然鳴らなくて、わたしが「まって時間は?」 って言ったら夕食の集合時間5分前とかでヤバイ!!!!!!!! ってなってみなちゃんが「まちがえて1時間後にかけてた!! わたしのことは信用しないで!!!」 って言うからもう信用しない!!!!!!!! ってみんなで言うとムッとしましたwwwww

 

夕食トークイベの座席抽選はじゃんけんで勝ったわたしが引いて両日ともいい席引けてじゃんけんの神に味方されてたけど、 ライブの抽選(これは個人個人での抽選) は3桁だったからわたしは周りの人の為に運を使うんだなとつくづく思いましたwwwww


グルショは両サイドのメンバーが選べるシステムになっててすごく うれしかった~~~わたしはゆじささにしました!!!!
ちなみにグルショは号車ごとでID順にならんで撮影だったんだけ ど、
みなちゃんから6人連続でお隣ゆじまる指名だったから、 ゆじまるさんはまだしばらくそのお席ですよ~^^ ってわたしが言ったら胸に手を当てて「ありがとうございますぅ~ 」って言ってた(笑)


 最終日に写真貰ったんだけどめちゃみんな可愛くてお気に入りで大切な一枚になりました!


夕食が大皿で出てきてみんなで取り分けるシステムだったんだけど
食いしん坊だから余ったやつこそこそ取っていっぱい食べてごめん なさい!(笑)
なーこは、 エビチリを残しておいてチャーハンにエビチリのせて食べたりアレ ンジしてました。 フカヒレスープもかけてあんかけチャーハンにしてました。 食いしん坊です。


トーク終わって、お部屋訪問開始まで30分。 いつ自分たちの部屋に来るか分からないからとりあえず着替えて、 イケナイ太陽流しながら準備して、なんとか完成して
最初にこぬがお部屋訪問してきて、 みなちゃんとなーこがそれぞれこぬとお話してる横でイケナイ太陽 をループして流しながら静かに手拍子して存在を消してました() 消せてないよ)
こぬが「かわいい~~~!これもこれも準備してくれたの~? 皆おそろいで~~~」とか、「楽しそうな部屋www」 とか言ってくれたのに対し、
ゆじまるさんは入ってきて早々に玄関横のトイレ前スペースに置か れたスーツケースの山を見て「きったねぇ部屋だなwwwww」 って言い放ち全員で「そこは見ないでいいから!!!!! 」と怒ったところ、「 うるさいうるさいwwwwwwwwwwww」 と耳を塞がれました。


そしてわたしが「見て~!!飾り付けどう~~!!?」と言うと、 「可愛い~~~」とやっと言ってくれたので「 全部SHEINでそろえた~!」って自慢(?)したら、「うんうん、そういうのは言わなくていいんだよ~~」 と言われました。

 

f:id:kani-panchan:20240508100117j:image

ほんとは中のTシャツツアーTにしよ~って言ってたけど、たまたま見つけた花火のorionT可愛くてそれ着ることにした!

 

このファンミでは泣かないようにしようと思ってたからしんみりした話はしないようにして、明るくふざけたお部屋訪問が終わり、 ゆじまるさんは4人で拍手をして女優の風貌で颯爽とご退出されま したが、わたしとりったんが渡した手紙を置いていきましたので(失礼)、追いかけてスタッフさんに預けました(笑)


そんなこんなでお部屋訪問が終わったのが22時半頃で、 もう大浴場がしまっていたのでみんなでコンビニへお酒を買いに向 かいました。

道中、なーこが先にイタチを発見してわたしがライトで照らして「 あ!ほんとだいた!」ってやってたらみなちゃんとりったんが「 どこどこ!?」ってなって、「あそこ~!ほら!目光った!!!」 ってやっていたら急にイタチが動いて逃げてみんなで漫画のように 「ギャア!!!!!!」と飛び跳ねました。可哀想なのは圧倒的にイタチなのに。

そしてあまりにもその「ギャア!!」 のポーズが面白かったからそれを真似しながらコンビニまで大笑いしながら歩いてると後ろから「お姉さん!!!」 と男性に声をかけられ、「お姉さん”たち”」じゃなく、「 お姉さん!」だからこの中の誰に声かけてんだ? ってみんななりつつも、 さっきのイタチぶっ飛びが面白くて笑ってたのに急に声かけられた ことによる スンッ…が面白くてわたしはじわじわ笑ってました。


部屋に戻り、お酒で乾杯しつつ順番にお風呂に入って、大笑い。
トイレにいって戻ってきて、飲み物飲んだらこぼしちゃったみなちゃんが「あ、漏らしちゃった(真顔)」と言うので「え(引)」 ってなったり
トークイベでちょこぼがやってたアキネーターゲームをして、 アレも撮ったね。

各々のコスメ紹介の写真。 速攻動画作ってあげた。
大笑いしながら就寝。わたしが最後に寝た。


翌日も早起きして、 みんなでばっちり化粧して朝ご飯に向かいました。
本来は化粧はバスでもいいかな~って言ってる人たち(みななこ) もいたけど、意外と早く起きれたのでちゃんと化粧してました。
んで、オーシャンビューのテラスで朝食を頂きました。 シェフがオムレツ作ってくれるの最高すぎた。ビュッフェ大好き。


2日目は美ら海水族館へ向かうとのことでわくわくしてて、 バスなかなか動かないな~と思ってたら急に「ここから次の目的地までゆじささがお相手しま~~~す」 ってゆじささが乗り込んできて、とんでもねえサプライズでした。
化粧しておいてよかった・・・ってなーこが安堵してました。
ゆじささ→こぬたく→こたてぃす→れおぱん ってバスのメンバー交代して4つのバスを回ってたので全ペア見れる最高のサプライズだった。本当にありがとう。


ゆじささは、陽キャ~~~ って感じのノリで喋ってるの聞いてたり、 ゆじまるさんがおにぎり食べてたり自由だった。 ぱんめんにおたおめメッセージ撮ろ~~とか。
とにかく二人が同じ空間で喋ってるだけでわたしは幸せなのだ。 ゆじささって最高。。。。。。 その後入れ替えの時にゆじささが降りて海をバックにお互いの写真 を撮っててクゥ・・・・ってなりました
こぬたくは、 昔のドラマの主題歌流すからそれなんのドラマか当てて~ ってクイズしたり(超楽しかった)(世代が同じ)いつの間にかう〇こトークに花を咲かせたり(笑) 、こぬたく信者のみなちゃんの目がキラキラしてました。


前半この2組が担当で無事美ら海水族館へと到着。 観光時間は50分ほど。

みなちゃん「わたしマナティ見たい!」
なーこ「ジンベイザメジンベイザメ!」


みなちゃん「こういうよくあるのは別に見なくていいよね!!( スタスタスタスタ)」


私「待って~チンアナゴいるから~」


ジンベイザメ、初めて見た!!!ちょーーーおっきい!!! あとミニマンタ可愛かった。
ジンベイザメのベストショット撮るために試行錯誤。

 

f:id:kani-panchan:20240508105316j:image
f:id:kani-panchan:20240508105313j:image


外に出て歩いてたらおっきい亀さんがいるとこがあったからそこで 亀見てたらこぬたくも端っこで亀見て写真撮ってて、 ゆじささもやってきました。


ゆじ「聞いてよ、さっさーさ、 この岩のこと亀だと思って写真撮ってんのwwwwww」


ささ「いや、亀も撮ったよ」


私たち「かわいい~wwwwwwwwwwww」


のような会話をしてわたしたちはまた違う場所へ向かいました。
後から知ったのですが、 みなちゃんも岩を亀だと思って写真撮ってたらしいです。


そのあとみなちゃんとマナティに個レス貰って喜んでたりしたらあっという間に時間になりました。
集合場所に戻る時にジンベイザメの当たりくじ(1回1000円) があって、そういえば行きにわたしが「これやろっかな〜!!!! 」って言ったらみんなが
「大人で誰がやるのこれwww荷物になるよ?!www」
とか言ってたのに、 渚こうたがルンルンで走って向かって2回引いてました。


こたてぃすバスは、 みんな朝から歩いたりして疲れてるからかとても静かで、 こたちゃんも「なんか……夢の中みたい……」 のようなことを言ってました( わたしもめちゃくちゃ眠かった)
てぃすが、「皆さん、さっき言いましたよね? 質問考えてきてくれましたよね?」って言って、 ID番号で指名して質問コーナーしてました(圧がすごい)


れおぱんバスに交代する前に、 ぱんめん入ってきたらバースデーソング歌って迎えてね! って言ってたので
みんなでバースデーソング歌いました


れおぱんも質問コーナーしてた!(インスタで募集してた)
印象に残ってた話が、 メンバーそれぞれの推しポイントみたいなの話してた時にぱんめん だったと思うんだけど
「たくとは歌が上手すぎる。 俺たちもたくとの歌推していきたくて歌割り増やしてもらったりし てるし。
あと、この間のリアフェスの時にPAさんが、 250人の中でたくとが1番歌上手いって話してた!」 って言ってて感動した!!!だってほんとに上手いもんね!!
でもそうやって色んな人のを聴いてる方が褒めてくれるのってすご いよなあ。
あとれおくんが、 あたしンちのお母さんって結構な毒親だよねって話してたなwww

 


そんなこんなでホテルに到着して、 ツーショット撮影会の前にビーチに行きました。
余りにも水が綺麗すぎた!!みんなでキャッキャして、 青春を感じつつ、 砂の上歩くのって体力持ってかれるなと思いました。
部屋に戻って前日の風船を片付けようってしてる時に、 はさみ1個しかなくてゆっくりゆっくりやってたらみなちゃんが「 そんなんじゃ時間かかっちゃうから!」 って言って突然バンバン爪で風船を割り出したので「せめて割るよって言って!!!」って言い、「割るよーーー」 と言いながら割り出しましたが
風船割る音が苦手なのでうんち漏らしそうになりました。

 

 


そしてツーショット撮影会に向かう時、 わたしが間違えてみなちゃんのサンダルを履いて玄関の外に出たら
後ろからみなちゃんが来て「みずはるちゃん、 それわたしの靴だよ」 と言いエレベーターのボタンを押しに行こうとスタスタと前を歩き 出しました。
わたしは「みなちゃんwwwwwwわたしがこれは悪いけどwwwwww履き変えようよwwwwww言ってよおwww」と言うと、「 だって履く靴ないんだから履いてくるしかないじゃん!!!」 と怒られました。


ツーショット撮影会。
天候も良くて外で撮影出来て良かった~!
暑くて途中フラフラしたけど何人かがわたしに飲み物恵んでくれて 助かりました。優しい。
ゆじくんに、「コスメ紹介の動画上げたから見てね!」と言うと、 「ハッハッハwwwwwwwwwwww誰が見んのそれ~~ wwwwwwwww」と笑われましたが現在の再生数35. 5万です!!!!!!!!!!!

TikTok - Make Your Day

 


そして夕食トークイベ。
この日、質問コーナーで「 現在の腕相撲ランキングが知りたいです」 っていうことでちょこぼ腕相撲大会が開かれました。
ほんとにこの日の動画ないのかな?!!www
優勝はゆじくんだったんだけど、 ほんとに会場揺れるくらいの盛り上がりだったwww
ゆじくんが強すぎる。 ドヤ顔して倒してたのかっこよすぎたwwwwww


そのあと部屋に戻り、 お部屋訪問がないのでみんなで大浴場に行きました。
アゴムを忘れたのに入浴バッグに休足時間入れて持ってくるみなちゃんがいたり、数分で出てるりったんがいたり、ヘアミルクと間違えて日焼け止めを持ってくるなーこがいたり、
みなちゃんはそんななーこに対し「コレ!使いな!」 と近所のおばさんのような感じでヘアオイルを貸してました。


事前にコンビニでお酒を買っていたので、 みんなで最後の夜を楽しんでいると
ゆうちゃんから「お前らの部屋で1番腕相撲強いの誰? 今腕相撲大会してるから来て!」と電話があり、 速攻で4人で腕相撲をし、優勝したわたしが
すっぴんメガネのまま大会会場へと向かいました。


そこで着いてすぐに数名と腕相撲をし、 2位タイの記録と腕相撲をしたことによる筋肉の疲労を残し部屋に戻りました。


お酒を飲みながらくだらない話で盛り上がっていると、 なーこが8割お酒を残したまま眠りにつきました。
言い出しっぺが寝るので、「寝たらなーこの悪口言うからね!」 と脅しましたが、彼女は気にせず寝ました。
残された3人で、こぬたくとゆじささについて話で盛り上がり、 一旦わたしとりったんがそれぞれトイレに行って戻ってくると、 みなちゃんが布団に入って寝ようとしていたので
「寝るの?!!」と言うと「ちょっと、目の前が!めまいが!」 と言うのでじゃあ寝なさい!!と言い
片付けをしてわたしたちも眠りにつきました。( みなちゃんも手伝ってくれたよ)

 


翌朝もちゃんと起きてみんなで縦に並んでヘアセットをして、 朝食を食べに行こうと外に出ると湿布が落ちていて、「これ絶対みなちゃんの休足時間じゃんwwwwwwwww」 と笑うと、「ゴメンゴメン恥ずかしいwww」 とみなちゃんが拾って捨てました。
最後の朝食は、 オムレツにチーズとコンビーフ両方入れてもらいました。( 欲張り)


バスで物作りの会場へ向かい、 フォトフレームの説明を聞いて製作を始めました。


みなちゃん以外の3人は一旦フレームに素材たちを仮置きして、 それからボンド付けて本置きしてたんだけど
みなちゃんは最初からダイレクトにボンボンつけてて、 潔くて素敵でした。
こぬが来て、パーツどこにつけて欲しい?って言って2人が「ここ~♡」って左手の薬指差したらなんて言うかクイズをしてて、 正解者はわたしでした^^(そっか)
ちなみにゆじくんにもやったけど、ゆじくんは「やめてもらえる~ ????」で当たりませんでした!

 

f:id:kani-panchan:20240508105550j:image

わたしのフォトフレーム


と、ここでファンミ終了のお知らせ。
この後はライブでライブ後にわたしたちは特典会とかがないので、 メンバーとこうして会えるのは最後。 急に寂しさがこみ上げました。
メンバーが、ありがとね~~ってお見送りしてくれて、
その後フレームを乾かしてる間は自由時間だったのでみんなで探検 してアイス食べたりしました。 普段アイスってそんな食べないんだけど沖縄いた3日間は毎日欠かさずアイスを食べてました。あと、 なーこに激似のシーサーを見つけました。

f:id:kani-panchan:20240508105759j:image


バスでライブ会場の方へ移動してる時、那覇は大雨らしいです… とのことで
まじかよ~~~~やだ~~~晴れてくれ~~~~!! って願ったら、最初降ってたんですけど途中からやみました。
晴れ女とハッピー野郎のおかげですね!


お昼ご飯どうしようか~~って思いながら商店街を歩いて、 趣のある地元~~~~って感じのとこでご飯食べました。
ゴーヤとか食べたかったんですけど、 口内炎が痛すぎてそうめんチャンプルーにしました。 こういうとこのごはんってめっちゃうまい。

 

f:id:kani-panchan:20240508105636j:image


食べ終わって、ライブを見ました。 わたしとりったんは驚きの整番(3桁) だったので二人で逆最で見ました。
ふたりともゆじささのオタクなので、 ゆじささが何かすると喜びを分かち合うことができて楽しかったです。ゆじささすごかったね・・・・
んで、それまですごく楽しくライブ観てたんですけど、 ぱんめんのMCの時に急に色々思い出しちゃって涙がポロポロ出て きました。
そのあとの曲も怒涛のセトリなので涙が止まらず、 りったんの肩をポンポンしつつ二人で泣きながら見ました。
Memoriesほんとにムリ 泣くなって言われるほうが無理
全員で作詞してるの無理 最初の立ち位置から無理
歌詞が無理 曲が無理 ほんとにこんなに毎回泣くんかってくらい泣いちゃうし、
メンバーが泣いてるのみると余計泣いてしまう
素敵な曲すぎてね

 

f:id:kani-panchan:20240508105700j:image


そんなこんなでライブが終わり、 バスに戻る時にも泣いちゃって泣きながら乗車したら添乗員さんに 「泣いちゃったの~~~~(´;ω;`) わたしも泣けてきちゃう~~~~」って言われて「うぇーーーん」 って泣きながら席に座りました。


なーこ「なんか、楽しすぎて行かなきゃよかったってなってる」
わたし「むしろね」
なーこ「本当に楽しかった つらい」
わたし「またみんなで旅行もいこうね」


泣き疲れましたがあっという間に空港に着き、 そこで解散となりました。
搭乗までけっこう時間があったので、 荷物整理をしてたりするとトイレに行ってたみなちゃんが戻ってきて「わたしのバッグは?」と言うので、知らないよ? というとびっくりした顔をしながらトイレに戻っていって、 バッグを持って帰って来ました。マジで危なかったですほんとに。 最後の最後までwwwww


4人でお土産屋さん見て回って、なにかお揃いのもの買いたいね~ っていって
はるなこ、 みなりくで分かれてお揃いの物探してた時のみなりくの出来事。

 

 


箸5膳やんwwwwwwwwwwwwwwww

 


無事お揃いの物も買って、 小腹が空いたのでぽーたまを買いに並びました。

わたしとりったんは1個でいいかな~って言ってたんだけど、 みなちゃんとなーこはギリギリまで何個買うか悩んでて、
結局1個にしてたんだけど、食べ終わった後に「お腹空いた…」 って言ってまた違うもの買いに行ってました。 なんなんこの人たち。食いしん坊さん。


そして飛行機が大分遅れたけど無事搭乗して、 わたしはネトフリでダウンロードしておいたカラオケ行こ! を観ることにしました。 途中猛烈な眠気に襲われつつも話が面白くて見入りました。 とてもよかったです。綾野剛かっこよすんぎ。
ちょうど東京に着く頃に映画も終わり、外真っ暗だな~ と思ってたら窓際のみなちゃんが突然目を覚ましておもむろに携帯 を撮りだして窓の外の写真を撮り、再び眠りにつきました。 絶対なんも映ってないその写真。


みんな疲れたよね。泣いたし笑ったし。


ぜったい旅行いこうね~~~って言いながらみんなと分かれ、 うちに泊まるなーこを連れて家に帰りました。
翌朝起きて、暇だったのでなーこにお化粧を施し、 お腹が空いてごきげん斜めのなーこを引き連れ、 近所のイタリアンレストランでパスタとピザとドルチェを食べ、 お酒を飲みました。
なーこはごはんをおいしそうに食べるので見てて幸せになります。
しかしなーこはここからまた家に帰らなければならないのですごく ズーン…とした顔をし、寂しい背中を見せ帰っていきました。

 

総括すると、すっごいたのしかった!!!!

でも楽しすぎてしんどいでもあった!!!

楽しければ楽しいほど、思い出が増えるほど、9月1日までのカウントダウンが進んでいってつらい。

 

ライブでは泣くけど、もうゆじくんの前でうぇんうぇん泣かないようにしようって10周年の時に決めたからこれからもふざけた感じでいっちゃうかもしれないけど

精一杯ありがとうと大好きを伝えていけたらいいな。

 

そして関わってくれるすべての人たちに感謝。

特に今回同室の3人とは普段から仲いいけど、4人で泊まったりとかは初めてだったし(2人とか3人とかはある)

まじで楽しかったな~~~喧嘩もせず良かったwwwwwwwほんとにww

この後も一緒にライブ観たりとかあるからよろしくね。

こうしていい友だちとも出会えたのはちょこぼのおかげなのでほんと感謝だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!これからもよろしく!!!!!!!!

 

f:id:kani-panchan:20240508105744j:image

 

ラストツアー、まだチケットありますし、9月1日のパシフィコ横浜もチケットありますのでぜひ…ぜひ来てください。ちょっとでもちょこぼ気になってる人は!!!!ほんとに!!!!!

eplus.jp

 

 

たとえ、世界が変わっても 僕らまた惹かれて

今日までの夢だって忘れはしない