のーたいとる。

アラサー婚活オタクOLのひとりごと

ちょこぼの好きな楽曲ランキングトップ10!(個人的)(最新版)

今月でちょこぼが結成10周年を迎えます。
以前にもちょこぼの好きな楽曲トップ10したのですが、
こちらです⬆️
 
その時2020年だから4年前!!!4年もあると楽曲も増えましたので、
新たに個人的ランキングを開催したいと思います!(誰得)
自分は歌詞厨なので、歌詞が特に好きなものが選ばれてると思います。
ぶっちゃけ全部好き!!!!!順位なんてつけられないよ!!!!!!!(?)
 
 
第10位
「プレシャスストーリー」
-見栄張るより 素直な気持ちで 共に歩んで行こう
 
多幸感ソングの定番でもあるプレシャス。
出だしの、
「昨日君が夢に出てきたんだ だけどすぐに目を覚まして
すごく惜しい気持ちになったけど これから君と会えればいいや」
ここすき。
くううう~~~~~!!!!夢でも会ったけど、でも現実でも会えるからねってか~~~くうううう~~~~!
「強がっても 君がいないと 僕はもうダメなんだ」
ってあの個性爆発イケイケちょこぼちゃんたちが、ちょっと弱さを見せるとこ
くう~~~~~!!!たまんないですね。
しっとりと聴きいっちゃうし、メンタル来てる時に歌われると泣きます。(笑)
 
 
「セレナーデ セレナーデ」
-セレナーデ その胸の痛み 愛しさに 変えてあげる
 
(同率10位です。選べませんでしたすみません!)
どうしてもナーデナーデは外せない…!!!!何年経っても大好き…!!!
振りも歌詞もセクシーで好き。
あと、「オマエ」とか「俺」とか出てきて
男らしさ感じちゃう///// (笑)
「セレナーデ 濡らした瞳に 俺だけを 閉じ込めよう」ってなんて束縛歌詞…ッ////
閉じ込めてくれて全然いいですよ^^
 
第9位
「How I feel you now」
- 形のない「好き」を何度でも<重ね合って>
 
ゆじささユニットソングです。ハウフィ。
振付もゆじささっていう共同作業。たまらん。
曲もオシャレ。けど歌詞をよく見るとめちゃめちゃイチャイチャしとるがな。
っていうのがゆじちゃちゃっぽいよね~~~~
「もっともっとって 欲しくなる自分を きっときっと もう止められないよ」
ってさっさーがゆじまるの腰とかに手まわしながら歌うんだよ~~~~きゃーーーーここのフリーの部分いつも楽しみに見てた。。。ハウフィ見たい聴きたい。。。
※ちょこぼのFC動画でフルで見れます
 
第8位
「Secret Tattoo
-許されるはずない 関係というのなら 君を壊したい
 
ぱんめんのソロ曲なんですけど、マッジで好き。発表されてから狂ったように聴いてる…
歌詞が、エロいんですわぁ。。。それをぱんめんが歌うっていうのがいいですよね…踊りながら歌うぱんめんがエロすぎて。くぅ。
「幻想ばかりの僕をいっそ辱めて」のは~~↑ず~~かしめて~~のは~~↑の高音のとこ凄い好き。
初めてこの曲のイントロを聴いた瞬間、「あ~~~~~好きなやつだ~~~~」って頭抱えた。大体イントロで自分の好き楽曲かどうかって感じませんか!?(笑)
 
かなりこれはドツボソングです。なるちもいつか歌って…(笑)
 

youtu.be

  14:57~です!!!!!!!!!!!!!
 
第7位
「Kiss&Climb」
-恥じらいさえ 刺激的な愛 その瞳で理性を殺して
 
ゆじまるのソロ曲~~~~~!!!きすくら。
これ久々に聖誕祭で見て、圧倒された。なんかほんとストリップショーだった(?)
ゆじまるさんが下唇噛んだり、苦しそうな顔したり、苦しそうに歌ったり、腰をゆっくりくねらせたり、求愛行動(?)してるのが大好きなんですけど
それが全部詰まってるんですよね!いわゆるファミリーパックみたいな!(?)
大好きなものの詰め合わせ…お得…
そしてなにより歌詞が刺激的でエロい。
「月明りも届かない Bed roomで二人だけの瞬間は Sweetest」
は~~~~~~~~~~~~~~~(南無)
ゆじまるの世界観にどっぷり浸かれるのですごく好きです。
※ちょこぼのFC動画でフルで見れます
 
 
第6位
「アオハル」
-君の1ページに僕がいりゃいいな
 
\いるよーー!!!!/
 
「うまく言葉にならない 宝物たちを 君と分け合えたら どれだけいいだろう
それが息をする理由かもしれない」
ってとこと
「この胸からこぼれ落ちた 情熱のカケラを 君に伝わるように ただ 歌に乗せるだけ 二度とこない日々を使い切った後 君の1ページに僕がいりゃいいな」
ってとこが特に好きだな~~~~
様々な困難を乗り越えてきたちょこぼだからこそ、刺さる歌詞かも。
終盤にかけてぐんぐん盛り上がっていく感じと応援歌っぽいイントロと振りも好き。これも泣き曲。
みんなで らららら~~ってできるとこもいい。
コール参考動画も作ってるのでよかったら見てください~~!
 
 
第5位
-溶けるショコラのように甘く 熱く絡んでたいの
 
たっくんのプロデュース曲。根強い人気がある…!!!!と思ってる…!!!
深く深く~~の時のみんなが手首舐めるのエッチですよね。(うんうん)
あとライブの時と、CD音源で違うんですよね~~~~~~そこがまたいい~~~~
ショコラティエ好きな箇所たくさんあるんだけど、
ゆじまるさんが
「「初めて感じる。この不思議な気持ちは 私わからない」そう言って目を背けた」
って歌ってこたたくのとこに座ります、
そしたら後ろ向いてたさっさーがゆじまるの後ろに立ち
「歯痒い気持ちに、僕が名を付けましょう 信じて身委ねて 苦甘い夢の中へ」
と歌います。
その、信じて身委ねて の時に2人が絡むんですよね…はぁ…勘弁してくれよ…マジで毎回ここガン見ですからね…好き…
↓この日もエッチすぎて年齢制限つきそう
 
 
第4位
「リグレットブルー」
-寝息を立てた 小さな体を 覚えてる輪郭 抱きしめた
 
名曲です。本当に名曲。
大人のちょこぼにぴったりだよね…このDDフリラの時にイントロで歓声湧きあがったの忘れられないし、この衣装で歌うリグレットブルー大好き…
マジでイントロで全身が震える。嬉しくて。本当に大好き。
切ない恋の曲。
「寂しい横顔 増えてくたび もっと傍で向き合ってたら 僕が壊した 愛のかけら
集めるように 海を泳いだ まぶたの裏に張り付いた光
あの髪に指先 絡めたい」
やっぱ…失ってから気づくんだよね…大切なことってさ…
たまにたっくんとさっさーが歌い方アレンジするのもすき。
ちょこぼって同じ曲でも違うように聞こえたりするから一回一回のライブが本当に特別だなあ~~と感じる。
大人ソングが好きな人にぜひ聴いてほしい!!!
 
 
 
第3位
「ORIGINAL」
-ここから始めよう Showtime
 
ゆじまるさんプロデュース曲。
いや~~~何万回聴いてもいい。ゆじまるさんって才能がすごい。
歌詞をつくるのも振りを作るのも。
ちなみにこれもラップ部分はさっさーが作ってるのでゆじささ共同製作ですね!
 
「誰かの理想にならないで 自分の人生なんだから 思い通りに Step&Dance
Yes,I'm original」
の歌詞がやっぱり好きだな~~
そうだよね、自分は自分だし一度きりの人生だもんね…!って勇気を貰えます。
あと日によってゆじまるさんの腰回しの速度が変わるとこも見どころです。
そして最後の 「Yes,I'm original」も日によって歌い方ちがうので見どころです。
日替わりイエッサイオリジナル。(褒めてる)(超好き)
DDPの全体演目がORIGINALだったのも嬉しかったな~~~
ここから始めよう~~~~~っていいよね、すごい。盛り上がっていきましょう!!!!って感じして高まる。
さっさーのラップもいいし、売られても買わない喧嘩~~の時の振付がすき。
 
 
 
第2位
「Perfect!」
-「君と出会えた事実」それだけで It is alright!
 
多幸感で包まれる。
マッッッジでスルメソング。
聴けば聴くほどいい曲だ…ってなるし、これ聴くと泣いちゃう。(笑)
爽やかメロに沁みる歌詞ってずるいよね。明るくて前向きでしあわせいっぱいな曲って泣けない?????
「無理しなきゃ つくれない笑顔さえ 君の前じゃなんでだろう? My smile いつだって For you 溢れ出していく」
とかさ…
「運命だとか偶然だとか そんなフォーマットはどうだっていいや 「君と出会えた事実」それだけで It is alright!」
とかさ…
そんなん言われたら嬉しいじゃん…って泣いちゃうwwwwwww自分に言われてるわけじゃないけどwwwwww言われた気持ちになって泣いちゃうwww
聴いたことない人にはぜひ聴いてほしい~~~
他のグループにもカバーしてほしい1曲!!!!
 
 
 
第1位
「SOULBOY」
-何年先もこうして僕は歌っているから
 
不動の第1位です!!!!!!!!!!!!
ちょこぼの日のリクアワ2023で、なんと!!!SOULBOYが7位にランクインしまして、7人でのSOULBOY初披露!!!!!!!!!!!(スタオベ)
もうね、大泣きでした。そもそもSOULBOY何年振り????すぎて。
イントロで叫んでしゃがみこんで周りのみんなが立ち上がらせてくれたんだけど、隣のなーこの足思いっきり踏んでた。ごめんね。
ちょこぼの1stシングルのカップリング曲なんですけど、(歌詞はそのままで今は曲がアレンジされてる)
 
「春夏秋冬過ぎ去ってった日々そこには 零れ落ちていったものも沢山あるけど
確かに残った足跡辿れば きっと絆を見つけられる」
とか
「波乱万丈上等さ 何が起こるからわからない 辿りついてみせる 貫いて突き抜けて
溢れ返ったやりたい事は自由気ままに 伝えたい言いたい放題 赴くままに
誰にも何も縛られる事はない ここから始まっていくんだね」
とか
「何年先もずっとみんな一緒に居よう 何年先もこうして僕は歌っているから
何度だって立ち上がるさ さあ行こう 答えなんて今は無くていい」
とか…
 
歌詞がとにかく良すぎない!??!?!?
長いことやってきたちょこぼが歌うからこそ刺さる。今特に。
色々あったね… って聴くと思うし、Perfect!とかビタスイとか明るい爽やかな曲調に熱い歌詞。っていうのすごく好き。
そるぼは振りもすき。今までサブスクとかCDとかでしか聴けなかったし、どこにも映像あがってないから見ることできなかったけど、
ちょこぼの日のリクアワの映像をFC動画で上げてくれてるのでいつでも見れるの嬉しい!!!!!!!!!!!!!ぜひ、ちょこぼのFCに入った際には見てください!!!!!!!(土下座)
 
 
と、やっぱりお前SOULBOYだったな!って感じだと思うんですけど!!!!!
 
 
あと最新曲のI WISH好き。そそらぶも大好き。
I WISHも明るいメロに激アツ歌詞だからな…
いっぱい曲あるから、みんなどれかしら刺さる一曲あると思う!!!!!!
皆さんの好きなちょこぼの楽曲はなんですか!!!!よかったら教えてください!!!!!
 
そんなちょこぼちゃんの10周年記念ライブが
2月25日(日)新宿ReNYにて開催されます!!!
 
↓詳細はこちら↓
 
FC先行は終わってるんですけど、会場チケットの販売は2月10日の10時~
なので、気になるよ~~って方はぜひ来てほしいです~~~~わたしももちろんいます~~~~!!!!
 
 
今年はちょこちょこブログ更新できたらいいな~~~