のーたいとる。

アラサー婚活オタクOLのひとりごと

推しの聖誕祭が終わりました

2022年1月31日 ゆじまる聖誕祭が終わりました。

 
2016年のゆじまる聖誕祭の時はまだわたしはいりぽん推しとして参加してて。
2017年のゆじまる聖誕祭はゆじまる推しとして参加して、等身大パネルを出して。
2018年のゆじまる聖誕祭はゆじくんの顔の飴細工を特注で作ってもらって。
2019年のゆじまる聖誕祭はやっと普通の(?)スタフラを出したのにも関わらずインフルになってしまい行けず、大病みして(笑)なーことりかちゃんがいっぱいスタフラの写真送ってくれて。
2020年は1部最前だったので、思う存分腰つきを堪能し、2部はおまいつとごはん食べながら一緒に観て。質問コーナーが本当に良くて。(笑)
2021年はコロナの影響で聖誕祭自体がなくて。
そして今年、お誕生日当日に聖誕祭が開催されました。
 
こう振り返ると歴史感じる~~~~!(笑)
 
(サムネ用)
 
 
セトリあがってたので普通に書きますが、とにかく圧倒されました。
以前ソロライブとかペアライブあった時も思ったけど、ゆじまるさんはとにかく曲をたくさん詰め込んでくれる。
 
見ながら、次MCかな?と思っていたら一切MCもなく、気づけば最後の曲でした笑
 
20曲、休むことなくやり続ける精神力と体力…単純にすごすぎませんか…?
 
あとセトリの組み方が天才すぎました。
この情勢になってから配信も同時にやるようになったので、DD以外の楽曲をやることがなかなか難しい状況です。
なのですが、DDにはたくさんの素晴らしい曲があります。選ぶのも大変だったと思うんですけど、本当に素晴らしいセトリだった…
 
Your IDのイントロでまず熱が上がるじゃないですか、からの時計じかけのロマンティカ。これは2020年の聖誕祭でもやってて、Youtubeにも動画があがってるのでぜひ!!!
 
からの、ねぇ。
 
この大人ソングめせもあメドレー。
「ねぇ」の気持ちの込め方がえぐくて。引き込まれすぎてキンブレも振れなかったです。
 
そしてイントロでひっくり返りそうになった「SONOKI」
ずっとゆじくんがSONOKIやったら似合うだろうな~って思ってたので爆沸きしました(心の中で)
ステージの階段のところに座って、視聴者を誘ってるんです。(個人的感想)
発情期の猫みたいでした(どんな感想)(許してください)(すごくほめてる)
「あらあらあら・・・・」ってなってしまいました。興奮。
目でも動作でも誘ってるし、汗で濡れた頬や首筋がライトに当たって艶があって
色気でクラクラしました。
あんな風に色気を出せるのがすごい。
配信をお母さんに見せたら「汗かいてるのになんでこんなきれいなんだろうね?」と言ってました。本当にそう思います。
 
そして休むことなくセンチメンタル。
センチメンタルもソロライブの映像があがってるのでぜひ!!
以前よりパワーアップしてました。
思わず胸をおさえました。苦しくて。切ない恋愛ソング×ゆじまる=苦しい
表現力がえぐいので、開始1秒でその世界観に連れていかれます。
 
オタクもゆじくんも休む暇なく続いていきます。
 
IAM
 
うわ~~~~~ここでIAM歌うの??しんどい
ってなりました。案の定自分は大泣き。
ゆじくんが歌うと全部ゆじくんの曲になる。それって本当にすごいと思います。
「変わらなきゃ」「強くなれ」のセリフ部分がとてもよかった。
 
そして出てくるメンバー。
ハッピーエンディング。IAMからのハッピーエンディングなんてずるいって。
IAMと繋がってる感じがしました…
メンタルよわよわマンなので、こういう曲たちは刺さりに刺さります。よくこのセトリを考えたな…って思ってたらアドナイ。
もう、涙腺がバカになってるので一生泣いてますここらへん。
からの君というキセキ。
あ~~~報われていく~~~~って気持ちになりました(笑)
 
恋をして、激しく嫉妬して、ぐちゃぐちゃになって、絶望して、それでも生きなきゃいけなくて、やっとやっと明るい兆しが見えた気がしました(勝手な解釈)
 
ここで、ゆじささのお時間です。
ささが「いつまでも いつまでも 君を愛してゆく」
と歌いながらゆじくんを見つめて歩いていきます
そしてゆじくんが手を出し2人は握手をして、「無邪気な笑顔 守ると誓うよ」
でニコニコしながらこちらに笑顔を向けます。
 
 
あ~~~~~~!!!!!!おめでとう~~!!!!!!(スタオベ)
しあわせな気持ちになりました。感無量。
 
そしてみんなが捌けます。
やっと…ここでやっとゆじくんがしゃべります。
「次の曲は、よぴこづに書いた新曲で~~…」
やるかなと予想してたNEVERの披露。
 
ゆじくんって歌って踊るのだけじゃなくて、作詞の能力にも長けててすごい。
ゆじくんが歌うと、よぴこづとはまた違う捉え方ができて、
ああ…先輩すげえや…ってなりました。
 
ここまで重ためな曲が多かったですが次はなんとネオトラ!!
一気に明るくなりましたね
歌詞がわかんなくなっちゃうとこも含めて可愛かったし、ゆじくんのネオトラはビブラートがすごかったです。
ネオトラ一人で歌おうとするのってなかなかチャレンジャーだなって思いました
可愛かった、、、
そして去年のワンマンのときに披露したゆじたくれおこたの4人でのダイスキ☆シンドローム!!!可愛いです可愛い曲はとびっきり可愛くやってくれるところがとても好きです。アイドルだなあってなります。
 
そしてまた全員での演目に戻ります。
ラスボスナーラック。可愛い続き!!ゆじくんは24時間配信の時もひたすら「だ~いすきナーラック~~~ジャンッジャンッジャンッ」って歌ってましたね。だいすきナーラックって歌詞はないのに。面白いなあ。
そして紆余曲折LIFE 冒頭の曲振り部分をやってって数秒の間にお願いして、こぬがしっかり曲振りしてた!ゆじこぬだった!かわいい!!!
ラスボスナーラックも紆余曲折LIFEもダイスキ☆シンドロームも割と振りが大きくて激しめで大変そうだよね!??
 
相変わらずメンバー紹介や自己紹介はないまま次の曲。セレナーデセレナーデです。
きた~~~~~~~~~~~~~ナーデナーデ大好き~~~~~!
ショートバージョンではあるけども、ナーデナーデ見れてうれしい。本当にすき。
そしてまだまだ続きます。このナーデナーデからのブロックわたしの好きが詰まりすぎてて昇天しかけました。
ようこそここはBARショコラティエ~~~!!!!!
なんならゆじくんだけじゃなくてメンバーもえぐい。休む暇なく演目は続きます。
ショコラティエで、さっさーがゆじくんの頭撫でるシーンあるじゃないですか
「信じて 身委ねて」のとこ。
あそこでなんかたっくんが二度見してて、ひとりで笑っちゃってるの可愛かったですwwwwwwwwwなんだったんだろうあそこwww配信にもうつってるwww
 
そしてNEWSTAR~~~!!テンションブチあがりです。
 
ここでゆじくんの背中を見てほしい。汗がハートになっているのです。
最初は天使の羽根の形だった汗が、繋がって大きなハートになっているのです。
汗の跡すらもゆじまる。アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアどこまですごいのわたしの推しは・・・・・・・・・
 
からの激-LOVE ほんとにこのままぶっ通しなの!?!?!?と心配になりました。
ちょっとお水飲んでるゆじくん見て安心したけど、息切れ全くしてないのがすごすぎる。
激らぶでしゃがむときはゆじくんのテンション高い時って配信かなんかで聴いたことあるんですけど、今回もしゃがんでて、おしりをステージに突き出してて、それを隣でこぬちゃんが見て笑ってるのが可愛かったです(笑)
 
そしてやっと、やっとゆじくんが「少し話させてください」と話し始めます。
涙をこらえながら、ひとつひとつゆっくりと話してるゆじくんの言葉は
スッと心に入ってきます。
ゆじくんは言葉の使い方が上手い。ブログを読んでても配信を聞いてても思うけど、
視聴者に分かりやすく伝わってくるのです。
 
ライブをすることが誰よりも好きなゆじくん。
この情勢下の中で、思うように動けないもどかしさを語っていました。
そして、画面の向こうで見てくれてる人に向けて
 
本当は会いたいです。言葉にするのがすごく難しい2年間を過ごしてきたなって思います。今の自分の素直な気持ちとしては、画面の前で応援してくれてるみんなも一緒にライブを楽しめる時が来るまで、ここで頑張ってステージにたち続けたいなという気持ちが本心です。」と伝えていました。
そうやって、行きたくても行けない人の気持ちもたくさん分かってる、分かってるからこその言葉なんだろうなって思いました。
 
そして最後に、自分の想いを込めたプロデュース曲の披露へ…の瞬間にいつものケーキ登場~~~!!
さっさーがケーキを持ってみんなと一緒に出てきます。
ゆじくんはろうそくを吹き消す真似をしたあとにさっさーにもふぅ~~ってします。
ああ、ありがとうございます。
 
「わ~~~~すいませんなんか〜!こんなちっちゃいケーキ用意してもらって~~~~(笑)ひとりで食べちゃうよ〜」
 
笑いまでしっかりとっていきます。
 
曲が詰め込みすぎてて出すタイミングが本当に今しかなかったよねってことでまた笑い、「自己紹介すらしてないからね?!」とこぬが
言っちゃ悪いけどここ数年で一番つらかった(演目ありすぎて)」と、たっくんが言います。
 
いやほんとにwwwwwwメンバーもえぐいよねwwwwここまでで10曲出てるwwww
 
「でもこんなにしんどいライブを、ぶっ通しでできたってことは、あなたはステージに立ち続けるべきです」
 
とさっさー。いい男すぎ。痺れた。
 
そして披露されるORIGINAL
〆のORIGINAL最高すぎる。開幕ORIGINALも最高だし、中盤ORIGINALもいいけど(結局全部いい)
 
"誰かの理想にならないで
自分の人生なんだから"
 
ああ~~~~本当に、本当に刺さる。
わたしは人の目ばかり気にして、期待に応えようと生きてきてるから
「自分」がなんだか分からなくなってるし、刺激もなく、ただただ平凡に生きてるだけで
それでいいのかなって思ってたので、この曲を聴いた時に痺れました。
 
自分の人生だから好きに生きていいんだって思いました。
ありがとうゆじくん。励まされてるひとここにいるよ!!!
 
 
 
 
そして終了…かと思ったときにです。
会場限定でもう一曲。と披露されたのが、「夜明けBrand New Days」
 
全身に鳥肌が立って、前が見えなくなるほど泣きました。
 
ゆじくんと言えば夜明け。夜明けといえばゆじくん。
そんな曲だからです。
 
 
ライブ映像と踊ってみたあがってるんですけど、ライブ映像の方貼っておきます
 
 
終わった後、ゆうちゃんたちと「なんでコールできないの!!!!!!」って言ってました(笑)
コールしたかった、、、、心では叫びまくったけどね。イエッタイガーー!!!!!って。
 
あああ~~~…何でもない世界だってゆじがいればshining daysなんですよ…
 
震えた。本当に良かった。大泣きした。(笑)
うれしい。すごく良かった。
 
そしてオンライン特典会を取ってたので急いで帰宅してたんですけど、電車の乗り換えでちょうどかかってきちゃって
駅のホームで特典会しました。
何しゃべったかも、よかったよってことがちゃんと伝えられたかも分からないし、
「てかタイマー忘れた~~~」ってゆじくんが言ってて
「(特典券2枚あって)体感で2分経ったと思う!!この辺で!!!あ!!スクショだけ!!」ってスクショ撮って切ったら
通話時間1分半で笑ったし、撮ったスクショの自分の顔は必死すぎて鬼の形相だし、
本当に面白かった(笑)
 
毎日アーカイブを見ながら余韻に浸ってます。
2/14まで見れるので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいです。
満足度が高すぎるライブです。本気を感じます。
 
ゆじくんは、やっぱりステージに立つべき人だし
本当にこんなにも熱くて、全力で、でも美しくて。
そんな素敵な人を応援できる時代に生まれてこれて自分は幸せです
 
あ~~~~ゆじまるってすごいな~~~~~~~!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!!ゆじまる推しでよかった!!!!!!!!!
 
それと、
カウントダウン、寝起き、リハ前、特典会前、終演後ってキャスもしてくれてアーカイブも残ってるのでぜひ見てください!!!!!めちゃくちゃ面白いです。(笑)
すっぴんで美酢飲んでウーバーでOLが頼みそうなサラダ頼んで食べてるのほんと
美容系youtuberすぎて面白いし、尊敬します。(笑)
 
とってもとってもいい聖誕祭でした。ありがとうゆじくん。おつかれさまゆじくん!!!!!!!来年も無事聖誕祭できますように。
 
だいすき!!
 
 
 
追伸
最近親指と人差し指をくっつける動きをよくしていると思うのですが、何を摘まんでいるのでしょうか?👌